AI時代に強い人の特徴1選
本当それ!!私もりこちゃんに似てる気が、、オタク的にハマるものがないし、アイドルもアニメも漫画も興味なし、、ブログ時代から感じてたけど結局オタクが最強なのよね😭😭♥️
主人がやる必要が出たあるいは興味があるとなると本を数冊買ってきて勉強する、今ならYouTube動画を見て学ぶ、そこそこできるようになって楽しむ、それなりの活動をする、しばらく続ける…。気づくとそういえば前はあれやってたよね、みたいな感じ。とても器用。
話の幅が広がりますよね。話してて面白いですよ。
その時その時それぞれの分野にハマってる人と話ができて親交が深まる(主人の場合、仕事の役に立ってたりしますよ)。
おそらくたくさんの体験が有機的に絡み合って身になってるんじゃないでしょうか。話に深みが出たり、人としての面白味になってたり。
その分野に興味がある入口の人とオタクの人との架け橋的な位置が取れるのではないですかね。
器用さがない私からしたら、羨ましいですけど。
色々興味が向いて、楽しめるレベルまでいくのですから。
読みながら 自分も共感しました。
いや、恥ずかしながら、りこさんの 大幅低レベル版かも。
自宅の換気扇とエアコンフィルター掃除も、プロと言えるほどではないけど
すでに半世紀、続けているし、
かつては、そろばんから水泳から 合唱など
いろいろやって
職業も 塾講師、家庭教師、ペットショップに
郵便配達、タクシー、バス運転手・・・・
会社が無くなったり 事業所が合併閉鎖になるたびに
仕事もけっこう変わったので
改めて
「これなら誰にも負けない!」
というスキル、技術って言われると
困ってしまう自分がいます。
本当それ!!私もりこちゃんに似てる気が、、オタク的にハマるものがないし、アイドルもアニメも漫画も興味なし、、ブログ時代から感じてたけど結局オタクが最強なのよね😭😭♥️
主人がやる必要が出たあるいは興味があるとなると本を数冊買ってきて勉強する、今ならYouTube動画を見て学ぶ、そこそこできるようになって楽しむ、それなりの活動をする、しばらく続ける…。気づくとそういえば前はあれやってたよね、みたいな感じ。とても器用。
話の幅が広がりますよね。話してて面白いですよ。
その時その時それぞれの分野にハマってる人と話ができて親交が深まる(主人の場合、仕事の役に立ってたりしますよ)。
おそらくたくさんの体験が有機的に絡み合って身になってるんじゃないでしょうか。話に深みが出たり、人としての面白味になってたり。
その分野に興味がある入口の人とオタクの人との架け橋的な位置が取れるのではないですかね。
器用さがない私からしたら、羨ましいですけど。
色々興味が向いて、楽しめるレベルまでいくのですから。
読みながら 自分も共感しました。
いや、恥ずかしながら、りこさんの 大幅低レベル版かも。
自宅の換気扇とエアコンフィルター掃除も、プロと言えるほどではないけど
すでに半世紀、続けているし、
かつては、そろばんから水泳から 合唱など
いろいろやって
職業も 塾講師、家庭教師、ペットショップに
郵便配達、タクシー、バス運転手・・・・
会社が無くなったり 事業所が合併閉鎖になるたびに
仕事もけっこう変わったので
改めて
「これなら誰にも負けない!」
というスキル、技術って言われると
困ってしまう自分がいます。