このポストについてのディスカッション

Userのアバター
はる|経験を仕事に変えるSNSワーママのアバター

本当それ!!私もりこちゃんに似てる気が、、オタク的にハマるものがないし、アイドルもアニメも漫画も興味なし、、ブログ時代から感じてたけど結局オタクが最強なのよね😭😭♥️

ラフィン|猫問題に向き合う獣医師のアバター

主人がやる必要が出たあるいは興味があるとなると本を数冊買ってきて勉強する、今ならYouTube動画を見て学ぶ、そこそこできるようになって楽しむ、それなりの活動をする、しばらく続ける…。気づくとそういえば前はあれやってたよね、みたいな感じ。とても器用。

話の幅が広がりますよね。話してて面白いですよ。

その時その時それぞれの分野にハマってる人と話ができて親交が深まる(主人の場合、仕事の役に立ってたりしますよ)。

おそらくたくさんの体験が有機的に絡み合って身になってるんじゃないでしょうか。話に深みが出たり、人としての面白味になってたり。

その分野に興味がある入口の人とオタクの人との架け橋的な位置が取れるのではないですかね。

器用さがない私からしたら、羨ましいですけど。

色々興味が向いて、楽しめるレベルまでいくのですから。

さらにコメント1件…

ポストなし

もっと続けますか?